ご提供サービス・主な内容
社会保険手続き

複雑な社会保険周りのお手続き、書類作成・提出をサポート
- 社員入社・退職時の社会保険手続き
- 算定基礎届・月額変更届の手続き
- 賞与支給・賞与不支給時の手続き
労働保険手続き

複雑な労働保険周りのお手続き、書類作成・提出をサポート
- 労働保険料の申告手続き
- 業務上又は通勤途上にケガをした時の手続き
- 労働保険に新規加入する時の手続き
就業規則・その他規程作成

就業規則や様々な規定の作成・見直しを通じて労務トラブルの防止へ
- 就業規則作成
- 雇用形態別就業規則作成
- 企業ロゴマーク作成
給与・賞与計算

賃金関係のトラブル防止、クラウド化による業務効率化をサポート
- 給与明細発行
- クラウドサービスの提案
- 賃金台帳作成
人事・労務管理相談

雇用管理、就業環境整備やハラスメント対応等のアドバイス・研修
- 人事・労務相談
- 労働基準監督署対応相談
- 労務セミナー・企業内研修
【過去実施セミナー】
・ハラスメントセミナー
(商工会議所会員向け)
・採用リスクを防ぐための仕組みづくり
(教育機関向け)
・交通安全講習
(社内研修) 等
ファイナンシャルプランニング

企業の“人・お金・リスク”をトータルサポート
- 企業リスクの見える化と対策支援
- ライフプラン・福利厚生設計
- FPセミナー
【過去実施セミナー】
・投資をはじめるあなたへ
(方法・選択肢・目標の紹介)
・NISAのメリット・注意点
・変額保険のメリット・デメリット 等
サービスの流れ
1 お問い合わせ
お問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。
2 お打ち合わせ
ご面談日を決め、お打ち合わせを行います。ご面談は貴社までご訪問またはWeb面談のどちらかをお選びいただけます。お打ち合わせ時に当事務所のサービス内容やご契約についてご説明させていただきます。
3 ご提案・お見積り
貴社の労務関係のお悩みや状況をヒアリングした後、当事務所から課題解決に向けてのご提案をさせていただきます。ご提案と同時に、料金のお見積りとご契約内容についてのご説明も行います。
4 ご契約
ご提案内容にご納得いただけましたら、正式にご契約を結びます。ご契約書の締結後、サービスを開始いたします。